見た目だけでない 戦略型ホームページのススメ
ホームページは企業様にとってどの様なものか
インターネット上の会社の紹介をする”名刺”程度という企業様もあれば、新規開拓にホームページは欠かせない、という企業様。勿論、企業様によって取り扱っていらっしゃる製品、商材が違えば業務の流入経路は異なります。同じ様な製品を製造、取り扱う同業他社との差別化や強みを発信する。また、地域密着型のビジネスなのか、全国、世界が販路なのか、など目的によって制作するホームページの完成形は異なります。
貴社の商材を買う事で、悩みを解決できる人(お客様)がいる。
徹底的なヒアリング・調査から始まる分析
貴社の扱う商品の魅力、素材、材質、工法など拘りを掘り下げ、沢山の貴社の情報を頂く為にお話をさせて頂きます。また、同業他社のリサーチ、分析も行います。
優位点を見つけ、創り、それに磨きを掛けて発信します。それもただ発信するだけで無く、検索結果に反映させ、またプランによっては広告も行います。
貴社の名前を知らない、未来のお客様がいる
何か調べ物をする時、GoogleやYahoo!などの検索窓に入力する検索キーワード、ここに何を入力しますか?欲しい情報を”連想させるキーワード”ではないでしょうか?
例えば、”防水 安い 登山靴” や、 ”金型 短納期 都内”など様々だと思います。
貴社に関連するキーワードで、検索結果に貴社サイトが表示されるのが本来のホームページです。連想されるキーワードで貴社のサイトが表示されないのでは、本来の効果が得られていないと言えます。
また、貴社の存在を知らないユーザーは、検索窓に貴社名を入力することはないことから、大きな機会損失が発生している事になります。
貴社の存在を知らない、未来のお客様と繋ぐのが本来の目的
ビジネスモデルによって目標制作物は異なりますが、貴社の認知度を上げることは共通目標です。
扱う製品、商材の分野で”貴社名が検索窓に入力される”様にする為(ブランド化)に、細かな設定、調整を繰り返し、ユーザー(未来のお客様)と貴社を繋ぎます。
アップロード後の分析
当プランでは、サーバーへアップロードが完了した後も、監視を続け分析を行います。
ユーザーはいつ、どこから、どの様な検索ワードで貴社サイトへ流入してきたのか、TOPページには何分とどまったのか、他にはどのページを読んだのかなど、情報を集めることが可能です。
これらを元に、より流入数を増やすことに目標を置いたり、ユーザーが興味のありそうな記事を入稿するなどを行い、単なる見た目だけのホームページではなく、宣伝するツールとして使うことが可能になります。
制作費用・期間
当プランでの制作費用は、デザインと機能、目標設定により異なります。
制作費用はWordPressテーマプラン50万円〜
オリジナルデザインプラン 70万円〜となっており、ご契約時に総制作費用の30%をお支払い頂きます。完成後の監視期間は納品後3ヶ月間は無料でその後、6ヶ月、12ヶ月コースがございます。
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月曜〜土曜
9:30~17:30まで